カテゴリ:インテリア( 13 )

c0266036_20113806.jpg

先日行ったイケアでは、クッションカバーも購入しました。
上から2個目のグレーのもの。
ニュアンスがあってとてもモダンなかんじ。
これで899円とはお値打ちもの、と思いました^^

クッションカバーは、
簡単にインテリアのイメチェンができるので、わりとよく変えています。
クッションは、ドライクリーニング感はあまり好きでないので
家庭で洗濯できる素材で選ぶようにしています。

ふとした気まぐれだったり、流行などで気軽に変えてみよう、と思える
お手頃価格のイケアは、とても心強い^^

インテリアは実際に試してみて、失敗することで
わかったり学べることが多いと思っているので、
たくさん失敗する私の、とても心強い味方なイケアです。




c0266036_20114670.jpg

これまでは、わが家のソファーには、
45×45センチの正方形のクッションのみでした。
クッションカバーは45×45で売られていることが多いので
あえて限定していました。
あるとき、イケアで50×50センチの少し大きめのヌードクッションを購入。
イケアへ行ったら50×50のカバーも選べるのでいいかなと思って。

それで並べてみたら、同じ形、大きさのものだけを並べるよりも、
動きも出て、また、こなれたリズム感のようなものも
生まれた気が!?しています^^長方形もいいかんじ。

クッション、左から、
フランフラン、イケア、イケア、フランフラン、イケアです。







[PR]
c0266036_17590694.jpg

吉祥寺のショップで見つけて一目惚れしたティーキャンドルランタン。
LEDキャンドルを入れて楽しむことに。

そのときの記事→ ”吉祥寺「CINQ」”



c0266036_17592319.jpg

なんだかいい感じです。




c0266036_17583668.jpg

こんなのもアリですね。





c0266036_17584711.jpg


c0266036_17585668.jpg

フォレストヒル キャンドルランタン→★★★
ゴールドもあるんですね~
















[PR]
c0266036_13023977.jpg

先日の三連休に、気になっていたIKEAに行ってきました。
IKEAグッズでリビングがたちまちnordic。
今年の秋冬はこんな感じでいこうかなと思っています。
それにしてもIKEAってすごい。。。





c0266036_13025089.jpg
このスロー(EIVOR)は125×170のほどよい大きさ。
流行のブラック&ホワイトを選びました。






c0266036_13033088.jpg

ソファの汚れ度が気になるので、フラットシーツ(DVALA)を購入。
すっぽり覆って。。。

このジオメタリック柄クッションカバー(NAVVIVA)、いたるところで目につきますね~
いい感じです。





::::::

c0266036_13031304.jpg
こちらのブッダなエコバッグは、IKEAではないのですが
かなりいい!と、とあるところで購入しました。
またご紹介しますね。







[PR]
c0266036_13300004.jpg

GWいかがお過ごしですか?
わが家は特に遠出もせず、在宅ぶらぶら。

昨日は街にいて、夏日に加えてのコンクリートの照り返しのせい!?
帰ってびっくりの赤ら顔。日焼けしてました^^;

今日は家にいてクールダウン。
家族は出かけたので、雑事などしてひとり過ごしています。


********


部屋の模様替えなどを考えていて
ふと目にとまったサイドテーブル。


c0266036_13433691.jpg

寄せ木、というのか・・・
そんな木目の面白さがデザインのこの小さなテーブルは、
バランスのよさとシンプルな形もツボでした。
店頭に何度も何度も足を運んで、
店員さんとしつこくお話して購入を決めたこともあり
思い入れたっぷりの家具なんです^^


そのインテリアショップは
銀座松坂屋にあった「ファインリファイン」。
大好きなショップだったのですが~
残念ながら何年か前に閉店してしまいました。

都内であそこまで広いインテリアショップはなかなかなかったし、
取り扱うもののオシャレなこと。
ぶらぶら眺めているだけで目の保養でした。

ちょっと他にないセレクト&インテリアディスプレイだな~と
私の中では大興奮のショップ。

伺ってみると、
アパレルショップの「ワールド」が展開するショップで、
なるほど、インテリアも
ファッション目線だとやっぱり違うんだな、と
衝撃を受け(笑)、目からウロコだったのでした。。。



c0266036_14331989.jpg

インテリアスタイリスト石井佳苗さんの
「最先端のスタイリング講座」に出かけたのは昨年のこと。
以前の記事こちら→

その講座の中で、石井さんが
「ワールド」にお勤めだったと聞いたときに、思い出したのが
「ファインリファイン」と、このサイドテーブルでした。

石井佳苗さんの最先端なインテリアコーディネートは、
アパレル業界にいらした経験が生きていて
それがハイセンスさにつながっているんだなと
勝手に考えて納得したり^^

講座後に「ファインリファイン」のことでお話してみたいな~と
思いながらかなわず、、、スタジオを後にしたのでした^^;




c0266036_14441548.jpg

モジャモジャしてます^^;
明日はトリミングデーです。











[PR]
c0266036_21371477.jpg


ほんの数日前にようやくクリスマスツリーを片付け、
、、、と思ったらもう大晦日。


大掃除は、
リビングのガラス棚周辺で、今日をもって無事終了しました。

ガラス棚の一番上の段は、
普段はほとんど使わないグラスを収納、というか並べており
このシャンパングラスは、今年は一度も使わなかったな~
来年はこのグラスで乾杯できるような事があるといいです。。。



ガラスのピカピカは気持ちいいですね。

c0266036_21523531.jpg






新年を意識して?!
インテリアもなんとなくブラック&ホワイトでまとめています。

c0266036_21542456.jpg


「PRADA MARFA」のパネル。

海外ドラマ「ゴシップガール」の中で
セリーナ宅の壁に釘付けになり^^;(特大の「PRADA MARFA」)
調べてみたら、

アメリカテキサス州につくられたアート、「PRADA MARFA」まで
1837マイルという看板だったのでした。
北欧のアーティストによってつくられたこのアートは観光名所になっているのだそう。
砂漠にポツンとあるらしいですよ。
ずっと、、朽ちるまで放置されるという不思議なアート作品??

↓ そのブティックのようなアート
c0266036_2262025.jpg



追記:「PRADA MARFA」パネル、こちらから購入しました。
[PR]
c0266036_1871049.jpg


行方不明だった☆を発見。


去年、クリスマスの箱に入れたはずがずっと見当たらず。。。
もう一度同じ箱を探してみたところ、ありました^^

そういえば、、、
クリスマスの箱の中を、
さらに、購入したお店別に分けて収納したのでした。
そのほうが使いやすいかもと思ったのですが、
分別したこと自体忘れていたら全く意味ないですね^^;
”オルネドフォイユ”の中にありました。



c0266036_18173294.jpg


☆がひとつふえただけで、クリスマスらしくなりました。




c0266036_18191760.jpg

そしてお約束の・・・IKEAのフェイクシープスキンTEJN


c0266036_18204398.jpg

[PR]
c0266036_12361838.jpg


クリスマスツリーを飾りつけしました。
2013はナチュラルに・・・自然素材のベージュとシルバー

テーマは「keep green」
つい2,3日前に決めたのでした;;;



c0266036_12385977.jpg


「TODAY'S SPECIAL」でみつけたプランツ。

ツリーにぶら下げて・・・
カンガルーポケットとタグの裏には書かれてあります。
丸みが可愛いくてオーナメントにぴったり。
たまにバケツの水に、包みごと気泡が出るまで浸せばokだそう。
室内に吊るしているので、あとは霧吹き管理です。



c0266036_12493278.jpg


コンランで購入のミラーボールもなかなかよいです。色気がでます。
もう少しあってもよかったかも。



c0266036_12453692.jpg


アングルによってはナチュラル感ゼロ(笑)
[PR]
c0266036_1043885.jpg


予定外にインドアな三連休になりました。
関東に位置するわが家、
台風はまだまだ予断を許さず、もっとも接近するのはこれからです。。。






c0266036_10503022.jpg


骨董店で見つけた、

装飾部分を雑に削ぎとった感ありありな木片・・・




c0266036_10525784.jpg


半身;;なので、おさまりがいいです。
[PR]
c0266036_1312761.jpg


コンポートとして素敵に活躍していますが




実はひっくり返すと、オブジェ。

c0266036_13183640.jpg





季節も移ったことなのでそろそろ、、、

c0266036_13193932.jpg




壁に飾りたいのですが居場所を思案中~
[PR]
c0266036_1522441.jpg


梅雨のムシムシを感じるここ数日。
リビングが爽やかに見えるようにすることで
少しでも涼を呼び込もうと改造中。

フジツボ登場。
この薄紫色、大好き。


c0266036_1584442.jpg


なぜか物を減らすのでなく増やしてる;;;
でも暑苦しくならないように
色を加えることにしました。
お気に入りの思い出の貝殻登場。




c0266036_1510252.jpg


夏に向かって改造中です。
[PR]