スタッド・ド・フランス

c0266036_15255954.jpg

かれこれ1ヶ月前の話・・・
いつまでもひきずるな、というかんじではありますが^^;
”続き”的なエピソードがありまして
(ドイツ雑記でフリを残していましたネ→★
書き留めておきたいと思います。


ドイツからフランス・パリに移動しました。

パリ到着したその日、最初に入ったお店がなぜかスタバ^^; ↑
オペラガルニエ近くのスタバは
パリ気分が味わえる内装だということで。

無計画のわが家、スタバで家族会議。
気がつくと、
「翌日サッカー見に行こう」ということになっていました^^;;;



c0266036_15261809.jpg
スタッド・ド・フランス

フランス代表 VS ブラジル代表の親善試合が行われました。
どうにかチケット3席を手に入れて、
土地勘もなく、乗ったこともないRERという鉄道で
パリ市内から郊外のスタジアムへ行くの巻。
キックオフが21時から、というのも不安要素たっぷり。
ここにたどり着くまでやっぱりドキドキでしたよ。



c0266036_15262761.jpg

ドイツ旅客機墜落事故犠牲者への黙祷。
そして、
試合開始までの様々なセレモニー。



c0266036_15263543.jpg

今回はフランス側応援席。
チケットは現地調達のほうがいいと思いました。

もちろんフランスを応援していましたが
ブラジル代表ネイマールの動きはとにかくすごくて、
目が追ってしまいました^^;

試合は3-1でブラジル勝利。
国対抗となるとやっぱり応援も白熱しますね。
この時間をまるごと楽しみました。行ってよかった^^

ところで、
ドイツではスタジアム内は飲食禁止。
(なぜか喫煙・吸い殻ポイ捨ては黙認)
フランスは飲食OKのようでしたが、
皆、どこで買って持ち込んでいるんでしょう。。。
お店が見あたらず、私たちは食事にありつけず(泣)。


スタジアムにやってくるのにただただ必死。
ゲームは21時から23時すぎ。
終電間近の列車に乗るのにまた必死。。。
ホテルに戻ったのが0時半近く、、、で、



c0266036_15261047.jpg

考えてみたら、
おやつにシャンゼリゼ通りのカフェで食べたクレープ。
これがこの日最後に口に入れたもの、だったのでした^^;














[PR]