ドイツ雑記*街探訪

c0266036_14423169.jpg

ドイツのカリスマシェフ、
Schuhbeck(シューベック)氏のお店に行ってみました。
地図を頼りにショップを探していると、なんと
シューベック氏の経営するショップやレストランが
軒を連ねる広場がありました。
どこもかしこも「Schuhbeck」!
その中のスパイス専門店に入ってみると、
ずらりと並ぶスパイスが分かりやすくディスプレイされて
見ているだけでワクワク。



c0266036_14422224.jpg

セルフの量り売りだった塩を購入。
たくさんの種類の中から選んだのが
このちょっと変わりどころのグリーンの塩。
100%塩なのかな~何かのスパイスと混ざっているかんじ。
美味!



c0266036_14425167.jpg

こちらはシューベック紅茶専門店。


ドイツのお店は店構えを見ているだけでも楽しかったです。

c0266036_14432119.jpg

お肉屋さん。


c0266036_14430319.jpg

可愛らしい薬局。
赤色でゴシックの「A」とかかれたサインが
ドイツの薬局マークなのだそう。


c0266036_14424134.jpg

ショーベック広場で見つけた看板。
可愛いワンコに癒されました^^
美容整形の広告。「Falten(シワ)?」











[PR]