「ほっ」と。キャンペーン

ドイツ雑記*アグリッパと出合う

c0266036_19483351.jpg

ミュンヘンの街はかなり楽しい!
この街で、ずっといいな、と思っていた
「アグリッパ」のファイルと出合ったんです!!!

大好きなアートディレクター平林奈緒美さんご愛用
「アグリッパ」のメタルファイル。
平林さんこだわりのオフィス兼ご自宅(?)の棚にずらりと並ぶ様子が
雑誌等で紹介されているのをよく拝見していました。
インパクトがあってとても素敵で、
すっかりヤラれてしまったのですが、
これ、手に入れにくいのです。
平林さんは海外通販を利用したりして(?)集めているようなのですが、
そのサイト、なんだか難解で。。。あきらめました。

そんな夢にまでみた(笑)「アグリッパ」、
たまたま入ったショップで見つけたときの衝撃といったら。。。



c0266036_19484109.jpg

スウェーデンの文具メーカー「アグリッパ」のメタルファイル。
メタル感のごっつさと、丸みある
ちょっぴりフェミニンなデザインがとても素敵です。

ただ、平林さん自身も使いづらいと語っていましたが、たしかに^^;
ファイル自体もすごく重いし。
でも、使いづらさも気にならないくらいに魅力的なんですよ^^

お店にずらりと並んでいたアグリッパ、
どうしようかかなり悩んだのですが、結局1冊だけ買って帰りました。
重いし、かさばるんです~(泣)
旅行者にはツライ。。。

それでも、ずっと気になっていたアグリッパと、ミュンヘンの旅行先で、
運命的に出合えたということで大満足の私でした。



c0266036_19490647.jpg

ドイツのライフスタイルショップ「マニュファクタム」→★
こちらで見つけました。
このお店も、たまたま脇道を通ったときに、
オシャレそうな雰囲気を醸していたので、正面に回ってみたところ
すごく人気らしいと知ったのでした。

帰国して調べてみたら、
無印とコラボもしているショップなんですね。知らなかった!
参考までに貼っておきますね。→★



c0266036_19485337.jpg

入り口をはいって右側にオシャレなカフェが。
ここだけはとくに賑わっていまして、
カフェしたくて二度訪問しましたが撃沈^^;




c0266036_19491445.jpg

「マニュファクタム」通販カタログ。
入り口に山のように置かれていました。
その置き方も凝っていたので売り物かと疑うくらい。
フリーでした。











[PR]