ピエールエルメのマカロン

c0266036_09494113.jpg

マカロンは、可愛いスイーツ代表として
一世風靡しましたね~

フォトを習いはじめの頃は
可愛い♡ということでとびついてやはり撮ったものでした^^。
でも実はマカロン、なかなか手強くて。。。

色は可愛いのだけれど、形がシンプル。
置き方も限られるし、
マカロンのまわりを固める脇役たちもだいたい同じエキストラ(笑)
ティータイム系だったり
やわらかい布だったり。

私も形になりやすい、やすくないが次第に分かってきて
手をつけないもののひとつになっていました。


このいただきもの、エルメのマカロンは
ネコのboxが可愛い♡
フランスの有名な美術家の
ニコラ・ヴィアールさんのイラストなんだとか。
これは撮りたくなってしまいます。
私の場合、カメラの腕は全く全くおぼつかないので
小物でごまかすという作戦の日々・・・^^;
大変ありがたいのでした。










[PR]
by cory350 | 2015-03-13 10:24 | 雑貨