ボタニカルプレス♡

c0266036_11060037.jpg

素敵なアートで色気が加わったわが家のお玄関。
雪のおこもり日にキャンドルを灯して
まったり眺めておりました^^

ボタニカルプレス作家 輪湖もなみさんのもの。
→★★★





先日、輪湖さんの個展が開催され、(@田園調布「SUGER COFFEE」)
いそいそとお出かけしてきました。
(お忙しい最終日にお邪魔し、
事後報告になってしまいました;;;)


c0266036_11063034.jpg

輪湖さんの創りだす「ボタニカルプレス」は、
私のこれまでもっていた「押し花」の、
ナチュラルな、カジュアルな、というイメージをくつがえすもの。

「色褪せしない現代押し花」が、輪湖さんの作品の特徴であり
そこにスタイリッシュなセンスが加わった
全く新しいアートなんです。
色褪せしない押し花、というだけでもスゴイんですけどね~




c0266036_11065755.jpg

c0266036_11064661.jpg

無機質な空間にこれまたぴったり。
輪湖さんの表現したいものが伝わってきました。
・・・というか、交信できたと勝手に納得しています(笑)



どれもこれもツボにふれるものばかりで迷いつつ、
レプリカの1点を持ち帰らせていただくことに。





「ボタニカルプレス」のある暮らし、始まっています^^

c0266036_11061147.jpg


c0266036_12163705.jpg

ポストカードも素敵です♡












[PR]
by cory350 | 2015-02-07 12:17 | 暮らし