新調したマグカップとKlastyling掲載のことなど

c0266036_13425035.jpg

今日は家にいて片付けをしています。
なんだか片付けばかりしているようですが(笑)、
なぜだろう、終わったと思うと、
またやらねばならない状況がつくられるんです^^;
いつまで続くんだろう。。。

昨日は”としまえん”に行っていました。
息子のフットサル大会観戦に。
”としまえん”はフットサルの聖地と呼ばれる場所なのだと
最近知りました。
サッカーの”国立”みたいなものらしいですよ。





c0266036_13423877.jpg


今年、普段使い用のマグカップを新調したんです。
このマグカップは一目惚れで、買い替えたい衝動を抑えられず^^;

「ナチュラル生活」ブログ記事でご紹介した”額皿”と一緒に、
同じ骨董屋さんで購入したものです。
昭和40年代頃までつくられていた海外輸出用の白磁。
未使用のデッドストック。

わりとアバウトにつくられたところもあって
そこがまたいいかんじ。シンプルなデザインも気に入っています。


そんなマグカップと同じ出所の
”額皿”ですが、
ウェブマガジン「Klastyling」(1/18付)でご紹介いただきました。
「日本のいいものを再発見!額皿とよもぎ茶」
編集長目線の素敵な構成と文章、毎回楽しみなんです。

ご覧いただけると嬉しいです。




c0266036_13425819.jpg

黒い筒は、いただきもののアーモンドのお菓子。
クリームブリュレ味にコーティング。
「THE ULTIMATE NUT(アルティメットナッツ)」

これ、とまらなくなる^^;ヤバいやつです。











[PR]
by cory350 | 2015-01-19 14:35 | 暮らし