人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッションカバー☆ほぼイケア

クッションカバー☆ほぼイケア_c0266036_20113806.jpg

先日行ったイケアでは、クッションカバーも購入しました。
上から2個目のグレーのもの。
ニュアンスがあってとてもモダンなかんじ。
これで899円とはお値打ちもの、と思いました^^

クッションカバーは、
簡単にインテリアのイメチェンができるので、わりとよく変えています。
クッションは、ドライクリーニング感はあまり好きでないので
家庭で洗濯できる素材で選ぶようにしています。

ふとした気まぐれだったり、流行などで気軽に変えてみよう、と思える
お手頃価格のイケアは、とても心強い^^

インテリアは実際に試してみて、失敗することで
わかったり学べることが多いと思っているので、
たくさん失敗する私の、とても心強い味方なイケアです。




クッションカバー☆ほぼイケア_c0266036_20114670.jpg

これまでは、わが家のソファーには、
45×45センチの正方形のクッションのみでした。
クッションカバーは45×45で売られていることが多いので
あえて限定していました。
あるとき、イケアで50×50センチの少し大きめのヌードクッションを購入。
イケアへ行ったら50×50のカバーも選べるのでいいかなと思って。

それで並べてみたら、同じ形、大きさのものだけを並べるよりも、
動きも出て、また、こなれたリズム感のようなものも
生まれた気が!?しています^^長方形もいいかんじ。

クッション、左から、
フランフラン、イケア、イケア、フランフラン、イケアです。