ブロカントな庭、キープ中!?

c0266036_20051813.jpg

昨日は、わが家の庭を素敵に改造してくれたブロカントさん→★
Yさんが訪問してくれました。

そのときの記録 1  2 3 4 




いろいろ気になることもあったりで、、、お待ちしておりました。


ひとつひとつ丁寧に植栽の状態をみてアドバイスしていただき、
すっきりしました。

その後どうなったか心配されていたYさん、
とても安心した様子に私も嬉しく思いました。





今日はさっそくミッションを果たそうと庭で作業。


c0266036_20053469.jpg

増えすぎたアジュガを半分引越し。




c0266036_20065387.jpg

高く大きく育ったミモザ。
庭の中でもかなり目立つ存在です。
気になっていたのは一部分が枯れてしまったこと(>_<)
でも、枯れたところを落とすだけで大丈夫みたいです。
思っていた以上に大きく育ってしまい
根詰まり、というところで要観察中。




c0266036_20062916.jpg

アナベル。
虫食いありですが、化学農薬系は使いたくなくて放置していました。
そんな相談も少し。

もともとブロカントさんはオーガニックなガーデンを提案され、
そんなところもお願いしたかった理由なのでした。
天然が魅力だと思うブロカントな庭。
虫のいない整いすぎはやっぱり妙を感じてしまいます。
ハンを押したようにキレイな形に咲く花よりも
ところどころしなびたり枯れたり変色したようなのが好きな私。





c0266036_20054512.jpg

こちらも伸びすぎのユーカリ(下のシルバーグリーン)。
こちらは上部をカット。





c0266036_20060066.jpg

カシワバアジサイはまだ紅葉が足りないかんじ?
ボリュームたっぷりに育ってくれました。


少し風もありましたが日差しがポカポカの今日、
土いじりをして楽しみました。



















[PR]
by cory350 | 2014-11-19 21:42 |