ライブ感たっぷり!カウンターでデセールを

c0266036_12372970.jpg

少し前に世田谷・等々力にあるデザート・バー
「デセール ル コントワール」へ行ってきました。

こちらのパティシエと顔見知りという友人のお誘いに嬉々とうかがいましたが、
閑静な住宅街の中、ひっそりと佇むシンプルな外観を見て、
友人の存在をありがたく思いました(笑)
ひとりではたどりつけなかったかも~
土地勘も全くない私ですから^^;


オーダーしたデザートが、目の前のカウンター越しにつくられ
出来立てをいただけるというかなり贅沢なスタイル。




c0266036_12381786.jpg

お皿を用意したところから完成まで
一部始終を見ることができます。

しかも軽快なトークつき^^





c0266036_11513346.jpg

私のオーダーした「マロンオランジュ」
これまでに味わったことのない美味しさでしたよ。

「どこから食べるんですか」と、うかがうと
「どこでもお好きなところから」というお返事。

その通り、どこをすくっても、合わせてみても美味しいんです♪
複雑にもシンプルにも楽しめて、それを含めて計算されたデセール。
そして芸術的な美しさ。




c0266036_12384816.jpg

4人で訪問、3種類のデセールが瞬く間に完成でした。
ちょっと話しに夢中になって目を離すと、
すでに違うものに姿を変えて・・・マジックのよう^^




c0266036_11520043.jpg

定期的に通いたくなるお店でした。
また連れていってね♡








[PR]