すっきり!お掃除が楽しくなる工夫

c0266036_22252439.jpg


お掃除洗剤の収納を、皆さんはどうされていますか。

私は扉つき収納庫の中に隠していました。
扉を開けるといろいろな洗剤が、そのまま床に雑に並んでいて・・・
それを見るとテンション下がる下がる^^;

今回、その洗剤収納を見直してみたんです。
洗剤もまた、用途別の様々な種類の使いかけのスプレーが、中途半端にあったのですが
使っているのはほんの何種類かだと、こちらも見直し。
(これは以前から薄々気がついていましたが、気がつかないふりで放置していました^^;)


まずは必要な洗剤の選別。
そして、スプレーボトルを揃えることにしました。
種類が分かるように、ダイモでラベリング^^





c0266036_22351919.jpg

すっきりです。





c0266036_22354425.jpg


扉の裏にタオルバーを取りつけて引っかけ収納に。

収納庫が片づいたのと同時に洗剤ボトルも取り出しやすくなり、
以前よりずっとお掃除もしたくなる!?ような気になっています^^

お掃除苦手な私は、こんな工夫でも効果ありのようです。


もう少し詳しく、「ナチュラル生活ブログ」→★★★で書いています。
ぜひ^^











[PR]