「マクラメハンギング」をハンドメイド

c0266036_12043977.jpg

フォトスタイリングの仲間内ではかなり盛り上がっている「マクラメハンギング」。

とうとうわが家にもやってきました♪


インテリアスタイリスト石井佳苗さん直々にレクチャーをうけた
フォトスタイリスト・ヤノミサエさん→★
(ナチュラル生活ブログでも記事にされています→★★★

いいな~~!とつぶやいたら、
あれよあれよとマクラメ講習開催^^

もの覚えが悪く^^;かなり手こずった私でしたが
どうにか一つ作り上げて持ち帰ってきました。


すこし時間があいてしまいましたが、先日、材料を揃えて自宅製作。
結び方、忘れてるかな、と思いきや大丈夫でしたよ。



c0266036_12112804.jpg

黒のロープを購入してせっせと作業中。

窓際のスタンドに引っかけて・・・この場所グッド!



c0266036_12113519.jpg
だいぶコツも覚えてきて・・・



c0266036_12114276.jpg
二種類の結び方の繰り返しなんです。



c0266036_12115377.jpg
のんびり窓辺で編み編み。



c0266036_12120067.jpg
できあがったマクラメハンギング。試しにここにハンギング。



c0266036_12043977.jpg
なんだか色っぽいですね~♡満足。










[PR]
by cory350 | 2014-10-16 12:44 | 習う