「Klastyling」にクール系記事!?掲載いただきました

c0266036_10322053.jpg


今日は気持ちのいい秋晴れですね~


「klasyling」9/19→★に、
以前ご紹介した「ナチュラル生活」の提案記事をダイジェストで掲載いただいています。


今月は「コールマン」のアウトドア用テーブルをつかって
インテリアになじむコーナーつくりをしてみました。

「コールマン」のこのテーブルは、実は
10年以上も前に購入した思い出深いもの。




息子が小さいときに、子ども用座卓を探していて、
でも気に入ったものが見つからなくて。。。

一時のことなので高価なものはいらないし、かといって、
へんてこなキャラクターのついた合板のテーブルもなんだかな~と^^;
当時はまだイケアとか、デザイン系シンプル子ども家具などを
販売するショップもなかったんです。


思いついたのが、アウトドアグッズ。
このテーブルは2段階に高さ調節できて、脚を低くすると子ども座卓にぴったりでした!

シンプルだし、安全につくられているし、使わないときは折りたためるし、
子どもが成長したら本領発揮できるし、と
いいことづくし。

このテーブルで、息子はお絵かきしたり、粘土をしたり、パズルをしたり。
お友だちが遊びにきたときは、
みんなでおやつを食べたりしました。

ママ友には驚かれましたが^^;;;
当時は、子どものいるリビングには、子ども用の家具があって、
ディズニーとかサンリオのキャラクターが笑っているのが普通でした。。。


最近思うのは、用途を限定しなくなったな~ということ。
○○用だったら○○にしか使わないというのが昔。
今は、こんな風に使うんだとアイディアとして歓迎されて、
広く受け入れられるようになったような・・そんな気がします。





c0266036_10322980.jpg

もう一つの記事が「ASOKO」のゼブラデザインのフックのこと。
大人っぽくも使えます~











[PR]