プロフィール撮影会「久保京子さんのPHOTE SESSION 2」

c0266036_20324135.jpg
久保京子さんのイベントに参加してきました。

今回は”プロフィール写真撮影会”
場所は都内のスタジオ。現場~というかんじ(笑)




c0266036_19325451.jpg
いきなりノーメイクのワタクシ。
まずはメイクさんにベースをつくっていただきました。


とても気さくでやさしいメイクさん。
その人全体を見て、肌の色を見抜くのだとか。

でも凝視するわけでもないんですよ。
たぶん、初対面で最初のあいさつをして目を合わせたとき、、、
あのときに観察していたんじゃないかと思うんです・・・今思うに。

ベースの肌色に、青みや赤みをちょこっと加えて調整するそうです。
職人技ですね。。。




c0266036_19351102.jpg
続きまして、久保京子さんの丁寧なメイク。

眉、にとくに時間をかけてくださいましたよ^^
ちょっと抜いてもいい?と形も整えて。
チークの入れ方などもうかがったり・・・

私は○○なタイプなので、こうしたほうがよいと・・・
お会いしたのが今回で2度目なのに、見抜かれていました^^;

簡単に言うと”男”なのだそう・・・中身・・・

でもよく言われます。
ブログの印象と違うと・・・(笑)




c0266036_19344033.jpg
メイクのほかにヘアも担当してしまう多才な方です。




c0266036_19341610.jpg
いきなり本番です。

途中、何度も「入りま~す」と声をかけて
メイクさん、京子さんお直し。

この日は日差しも強く暑かったので、屋外撮影は大変だったと思います。
丁寧にメイク直しや、
久保京子さん自らポーズをレクチャーです。



とても楽しい撮影会でした。
私のプロフィール写真は。。。
まだ非公開で(笑)



おまけ
c0266036_19340065.jpg
軽食に、ポールボキューズのサンドウィッチをご用意くださいました。
とても美味しかったです^^

プールのある素敵なスタジオでリゾートチックなランチでした。













[PR]