日常生活に必要な刺激を求めて。

c0266036_20303184.jpg

7月クリエイティブ研究科にて。


わが家の食器類も、こんなシンプルなものに全取替えしたい~!と
思った一枚。

私が10数年前に食器を買い揃えた当時の傾向とは
180度違うんですよね^^;
それでも、その当時はいいと思って選んだものばかりで
なんとなく愛着もあったり。う~む。。。




クリエイティブ研究科は月に1度の学びの場であり、
毎回大きな刺激を受けて帰ってきます。

主婦である私が、様々な分野の、
あれだけの旬な情報や知識を一人で集めることは難しいです。


ではそこで得た知識を、主婦が何のために
どこで活用するのかと問われたら

正直、はて???なんですが^^;


刺激をうけるというのが大事なんだと思うのです。
(食器を見直したいな~とかも、ある意味。)

ちょっとした知識が
日々の生活を明るく楽しくしてくれるような、そんな気がします。



c0266036_20303947.jpg


今年から、クリエイティブメンバーによる
15分程度のプレゼン?というか発表の時間があるのですが、
それがまたいろいろな切り口からのインプット。
たいへん勉強になっています^^


私はすでに終了という立場から
大手を振っている状態。(これからの方スミマセン。。。)

思い出しても、自分の番のときはそれはもうドキドキでした。

パワーポイントを使うのも初めて、
レジュメをつくるのも、
パソコンを操作しながら皆さんの前で発表するのも初めての経験でした。


ただ、終了して思ったのは、この機会を通じて、
とてもよい勉強になったということ。



いくつになっても
新しいことにチャレンジすることを忘れずに
刺激のある生活を送りたいと思います♪













[PR]