「ワークショップ PHOTO SESSION」

c0266036_22364085.jpg


都内ハウススタジオ「STUDIO LENTILLE」にて開催された
ワークショップに参加してきました。

小さなガラスのベースに
花を活け、自分自身のカメラで撮影するというもの。

このフラワーベースは、
モデルの久保京子氏がプロデュースの「garasu to mizu」

すでに自宅でも愛用中^^
前記事→★



c0266036_22441218.jpg

こんなパッケージに小さな台形のガラスのベース・・・2個入りです。

2個入りがまた嬉しくて。
並べ方によっていろいろアレンジできるんですよ。

もちろん4個並べても5個並べても
それなりに絵になる優れもの。
ボリューム調節ができるんですね。



c0266036_22475902.jpg

私のようなお花の苦手者も
深いことを考えずに楽しめるデザインのベースです。



c0266036_22514883.jpg

素敵な久保京子さん。
こんなしぐさもとてもチャーミングでうっとり。
すっかりファンになってしまった私。



c0266036_22543715.jpg

スタジオの優雅さにため息。
プール!!!



c0266036_22553562.jpg

長嶋カメラマンに撮影テクニックを教わりました。
とても穏やかで素敵なカメラマンさんです。



c0266036_23102573.jpg

お花も何パターンかつくったのですが
結局このバラのベースだけを持って、うろうろしながら撮影^^;



c0266036_22591163.jpg
c0266036_22594783.jpg

アットホームな雰囲気の中、
レッスンとおしゃべりとランチ。
最後は記念撮影^^
記念撮影はちょっと経験したことのない趣向を凝らしたもので、
久保京子さんから撮られる時の極意?!的なことも教わりつつ。。。

とても楽しいひとときでした。
第2回も楽しみにしています!








[PR]
by cory350 | 2014-06-29 23:41 | 習う