理想はシャンペトルな家

c0266036_12483432.jpg

お気に入り本
「シャンペトル・シャビーの家」
たまにパラパラとめくっては楽しんでいます。

アスティエ・ドゥ・ヴィラットの
ブノアさんとイヴァンさんのご自宅も
あますことなく載っていますよ。


シャンペトルは「田舎風」という意味のフランス語だそう。
このスタイル、真似をするにはなかなか難しく・・
なぜならこれって
長い時間をかけて作られた心地よさ。

自然を感じ、ナチュラル素材でまとめられたインテリアは
ホンモノだな~と思います。


この本を見ていると、
自分の世界観は、誰になんと言われようが貫くぞ的な、
頑固な心意気を感じます。
自分の好きなものを選ぶ確かな目を培うこと・・・
私もそこを目指したい!




c0266036_13054616.jpg

わが家の小さな庭は
プロの手を借りた甲斐あってシャンペトル風??
そんなイメージでお願いしたのでした。
ラフで整えすぎず、自然で古くシャビーな雰囲気。

プロの手を借りた時点でマインド的には外れていますが・・・^^;




c0266036_13080106.jpg
可愛い愛犬^^
そろそろトリミングかな~
ちょいシャビーですか・・・?



c0266036_13100115.jpg

そして・・・
のんびりしていると突然の雷雨。




c0266036_13104985.jpg

のんびりしている場合でなくなりました。
気になるよね。。。




c0266036_13121462.jpg
なんだかんだ言っても、
ちっともオシャレなシャンペトルに近づけないリビング。
ムーミンマグが最近のお気に入り。









[PR]
by cory350 | 2014-06-13 13:38 | 暮らし