3.14という日

c0266036_0241393.jpg


3月14日は、
円周率3.14 ≒ π(パイ)ということから「パイの日」でもあるらしいです。

↑ ドーナツですが^^;
3月クリエイティブ講座実践写真より。


今日は新宿へお出かけ。
伊勢丹でお茶菓子を調達しようと地階へ行くと、
いつもと違う光景に驚きました。

出社前にホワイトデーのチョコを買いに来たらしき男性方の人だかり。
有名チョコレートショップはどこも長い行列ができていて。。。
その中でもひときわ目立ったのがジャンポールエヴァンの行列。
階段へと続き最後尾は全く見えませんでした。

空いている和菓子コーナーへ移動して
「仙太郎」さんでお買い物しました^^



c0266036_0433338.jpg


息子にとっても義理チョコのお返しに、無関係でないはずのホワイトデーです。
皆に渡したの?と聞いたら、誰にも渡してないらしい^^;
他の男の子たちも?って聞くと、
「渡してた。親が用意してくれたみたいだよ」
なんと!
私もどこかで並ばなくちゃならなかったの~!?
そこまで気の利く親でなし・・・^^;
[PR]
by cory350 | 2014-03-15 01:12 | 暮らし