REDECKER(レデッカー)のずっと使いたいダストブラシ

c0266036_18321667.jpg



主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです→

************


真っ黒なダストブラシは
月に1度は訪れる自由が丘に行ったときに見つけました。
ショップ名は忘れてしまいました~^^;
踏み切りからピーコックへ向かう道の途中にある雑貨ショップです。
でも、ネット検索ですぐに出てくる商品なので
気になるようでしたらぜひ見てみてくださいね^^

クールでシンプル、美しい形。。。
それもそのはず、
ドイツの老舗ブラシメーカーREDECKERのもの。
天然素材を使っており、熟練した職人たちによるハンドメイドなんですね。



c0266036_18444125.jpg


REDECKERを、
好んで行く吉祥寺のショップを5店舗回ったある日
3店舗で見かけました。
その3店舗は北欧系セレクトショップだったのですが
ナチュラルなやさしいぬくもり感が、
たしかに北欧雑貨とマッチなんです。

ショップでも素敵にディスプレイされていました。
ブラシって気にしないとスルーしがちですが、
気にしてみるとよく見かけるのがこのREDECKERブラシ。

わが家も見えるところにぶら下がっています。

[PR]