ハート形のブールドネージュ

c0266036_2340511.jpg


街へ出かけたら
ハートのイベントムードいっぱいでした。
バレンタインデーまで1ヶ月きっていたのですねー

このお菓子、
丸いのはよく見かけます。
スノーボールとも言うらしい。

口当たりがよくて
ついパクパクいってしまうお菓子。
このハートのブールドネージュも、
あっというまに無くなりました。




c0266036_2228506.jpg


ブールドネージュって、

息子が幼稚園児のころ、
バザーイベントでせっせとつくったボルボネーゼというお菓子があって
あれとよく似たかんじなのですが
同じなのかな~


でもあの時のボルボネーゼは、

ラードと砂糖で、、、かなりの高カロリー;;;
つくる側に回って知った実態に、
手が出なくなってしまったのでした^^;



c0266036_22424826.jpg


近頃のブールドネージュ、
あのときのボルボネーゼよりも
もっとあっさりしているので
きっとラードは使ってないはず!?と決めこみ(笑)
あのとき感じた恐怖心^^;も今やすっかり薄れて、、、
大好きなお菓子です。
[PR]
by cory350 | 2014-01-20 23:26 | 可愛い