国立(kunitachi)雑貨店巡り

c0266036_16101425.jpg


友人と、国立の雑貨店巡りをしてきました。
駅の北側、、、雑貨店が点々と在るのですね~
「北欧、暮らしの道具店」など知られたお店から、
移転してきたばかりという作家さんのお店、
アンティーク雑貨店などなど。。。

暖かい日だったのでお散歩がてら、おしゃべりしながらの楽しいひととき。


ランチは駅南側の「George's」のカフェ。
「George's」は、
「TODAY'S SPECIAL」や「CIBONE」などと同じ会社が経営する雑貨ショップで
セレクトもそんなかんじ。
実は、私は知らなくて、ジョージズ^^;
でも品揃えが、あまりにも見たことがあったので店員さんに伺ったところ
・・・そんなお店だったのでした。
国立店は「TODAY'S SPECIAL」と「CIBONE」を足して2で割ったかんじなのだと
その店員さんはおっしゃっていました。

c0266036_163003.jpg


そこでいろいろとショッピングしたのですが、
前記事、フォトスタイリングで気になったクッションはこちらで見かけ、
私が結局買って帰ったのは、ブランケット。

くるくると丸めてゴムで留められる^^ゴムは布の端についています。
裏がもこもこした素材で、一番上の写真がそのアップ。

c0266036_1632548.jpg


カーキのようなグレー色で、この色に惹かれました。
悩んだけど、、、他に茶色と黒があり。。。
車に置いておいてもよいかもですね。

c0266036_163415.jpg


友人に、
ウチの玄関のところにぶら下げよ。と、かなり薦められたので
さっそく^^
[PR]