「フォーチュンクッキー」をつくってみました

c0266036_1355585.jpg



主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************

「フォーチュンクッキー」というクッキーがあるんだと、
世の中的にかなり浸透した夏でしたね~

でも、それがどんなクッキーなのか、わが子は知らなかった様子。
これはもしかしたら、他にもそんな家庭があるのではないかと一念発起(笑)
フォーチュンクッキーをつくってみました。

材料も特別なものを用意するわけでもなく、作業も簡単。
ポイントはここだけ↓
c0266036_13122446.jpg


焼きたて、あつあつのクッキーの形成のみです。
かなり熱いです^^;少しでも冷めようものなら
クッキーにヒビ割れがおきたり、曲げることができないので。。。
火傷に注意です。
グローブを使うのも手・・・でも、うまく掴めない私にはNGでした。
熱いままのクッキーに、おみくじをはさんで、折って曲げて♪
何個かやっているうちに、要領もわかって手早くなりましたよ^^



c0266036_1317687.jpg


地味~な作業ですが、意外と楽しいフォーチュンクッキーづくり^^
ナチュラルブログに簡単なつくり方を載せています。
ぜひ!
[PR]