美味しいスイーツと手づくりスコーン

c0266036_1626265.jpg


美味しいおやつが家でまっていると嬉しい^^

帰宅してすぐに食べられるように
テーブルの上におやつセットを用意して出かけました。


c0266036_16255796.jpg


今日のおやつは
マッターホーンのバームクーヘン。
やわらかく、しっとりとしていて美味しいです。




c0266036_1632124.jpg

そういえば、先日の台風上陸の朝、
朝ごはんが何もないことに気づいて慌ててこしらえたスコーン。
(ブログしようと撮ったまま忘れていました^^;)
スコーンは、
つくろう!と思い立った30分後くらいには口に入るし、
満腹感もあるので、こんな朝にはすごく便利^^

あの台風の日の環境(湿温度?)がピタリと合ったのか
これまでになくしっとりと美味しくできた奇跡のスコーンでした。
すぐに食べたい一心でかなり適当、いろんなこと省略してつくったのに~
そんなものですね。
[PR]
by cory350 | 2013-09-18 16:53 | 暮らし