人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺「SALON adam et rope」

吉祥寺「SALON adam et rope」_c0266036_19332820.jpg


月曜日の晴れは気持ちいいですね。
暑さは残っていますが、風にちょっぴり冷たさを感じるようになりました。


朝、吉祥寺に所用があり、滞在時間を30分と決めて出かけました。
アトレの1Fを通り抜けようとしたところ・・・
ふと、ショーウインドウの向こう側、
あれは何?と思わず2度見してしまったショップがありました。


9/5にオープンしたばかりらしい、そのショップは
「SALON adam et rope」

ライフスタイルの提案ショップでカフェも併設。
こだわりの選び抜かれた雑貨たちに、素敵なロゴやパッケージの食品類。
ツボ~!と思いながらじっくり見入ってしまいました。

小さなカッティングボードに、調味料など・・・購入^^

コンランキッチンにディーンアンドデルーカを合わせたようなショップ?
(個人的な感想です)
とにかく欲しいものがたくさん♪
あのスープもありました。


吉祥寺「SALON adam et rope」_c0266036_15504233.jpg


↑ 器はこちらのショップ、オリジナルのものです。
色味がいいかんじ・・・
4色展開で、お皿など形もいろいろありました。
この色を出すのにとても苦労したとお店の方もおっしゃっていました。
マットで厚みがなくて、
和食でも洋食でも何でも合いそうです。
こんなシンプルな食器、流ってますよね^^
つい数種類選んでしまいましたが、普段づかいに買い揃えるのも良さそう。

雑貨類はフランスのものや日本のもの、いろいろです。
ツェツェのカップなんかもありました。


時間がなくて、後ろ髪を引かれながらお店を後にしましたが
それでも30分はいましたね。。。
すでに時間オーバーでした^^;

今度はゆっくりお茶しに来たいと思いました。
by cory350 | 2013-09-09 16:30 | 吉祥寺