人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古道具屋さんの匙

古道具屋さんの匙_c0266036_12202515.jpg


長い夏休みも終わり、皆出かけて行きました。
生活の始動時間も早くなって
ひと段落落ち着いたときは、えぇ!まだこんな時間~!とかなり得した気分^^

そして、くつろいでいると、地震。ちょっと慌てる。。。
雷鳴があって大粒の雨、、、また慌てる。
・・・そんな今日の午前中でした。




新宿伊勢丹に出店していた古道具屋さんで見つけた
”匙”を、先日、梱包したままで埋もれているのを見つけました。

錆がでて、実際に使うには気がひけますが
素材はホーローなのかな~
きれいな色と申し訳なさそうについている錆のかんじが
雰囲気あって素敵です。


並べて写真に撮ってみましたが、、、
アボガドとかどうなの、とか思いもしますが~
適当なものがなく(笑)
先日の料理写真講座、テーマ「和」で習ったことをふまえつつ^^

一体どこが~?といった感じ^^;
メインのはずのお料理はどこにもなかったりするので。。。

近いうちにリアル「和」料理、挑戦してみたいと思います。

古道具屋さんの匙_c0266036_124003.jpg

by cory350 | 2013-09-04 12:47 | 雑貨