クール派?ポップ派?テーブルに個性を「スレートボード」

c0266036_1365617.jpg


主婦の友社web「ナチュラル生活」のリレーブログを更新しています。
ご覧いただけるとうれしいです。

************


今日も暑い;;ですね~
こうしてパソコンに向かっていてもボーッとしてしまいます^^;
今週はまた猛暑復活だとか・・・やれやれです。


ヒンヤリデザートはご近所のスイーツ店で。
そして主役は、「ナチュラルブログ」で詳しく書いていますが『スレートボード』です。


c0266036_13273372.jpg


親切にチョークもセットになっています。
40センチ×20センチほどの手軽な大きさの長方形。
ネットをみると、スクエアやサークルのものもあるみたいです。

マカロンとか、色とりどりの小菓子を並べてご紹介しようかと、なんとなく思っていたのですが、
料理写真講座の講義を受けて変更^^
ヒンヤリ感いっぱいのゼリーにしました。

講座後に渋谷ヒカリエに寄り道でしたが、
こういったシンプルなカップに入ったスイーツって意外とないのね。。。
おしゃれすぎ、盛りすぎ、で、どうもイメージと違って。

ふと地元にシンプルなのあった気がする!と思い出して・・・
よかった♪ありました^^
キレイな層が見えるヒンヤリスイーツ。
(美味しかったです)


c0266036_13312035.jpg


また、野菜や、秋の味覚などを載せたりして
素敵な写真を撮りたいなと思いました。

ところで、このスイーツをお買い物したら
くじ引きのチャンスをいただき、なんと大当たり^^
賞品は、1週間後に出発する商店街で行く一泊バスツアーでした;;;
すでに予定が入っていたのでお断りしましたが~
楽しいオマケつきでした^^
[PR]