Paris-style Flowers and Fragrances

c0266036_11301856.jpg


プレ夏休み♪三連休をいかがお過ごしですか。

それにしても暑い日が続いています。
明日からはほんの少しだけ気温が下がるということですが・・・本当かな~

わが家は近場でバタバタの三連休です。
そんな昨日、パリ祭の日(だとか)
一人家族から離れて麻布十番にある国際文化会館へ行ってきました。

すごい傾斜の鳥居坂を上ると、目に飛び込んでくるグリーン。
ちょっと違和感を覚えたのはこんな風景の中にいて、セミの声がきこえないこと。
早かった梅雨明けに、セミもまだスタンバイできていないかんじですね^^;


サラスバティー赤坂さんの告知を見て、速攻申し込んだ
「Creating Summer with Paris-style Flowers and Fragrances」レッスンです。

パリなタッセルと、それに合うオリジナルフレグランスづくり。

ワタシの選んだ香りは
グレープフルーツ、ラベンダー、イランイラン。
3つの香りをミックスして爽やかな好みのフレグランススプレーができました。
青いボトルが夏らしく。。。



c0266036_114843.jpg


そして、タッセル。
白いアネモネと濃いグリーンのタッセルの組み合わせにしました。
見たことなかった、こんなタッセル、好みです♪

椅子の背にかけて・・・
わが家はドアノブがほとんど無い家。
告知ブログのタッセル写真を見たときに、
こうして椅子の背にかけたくて申し込んだのでした。


でも、やめた。。。




ここがいい^^

c0266036_11514895.jpg


タッセルは幸運を招くものだそう。
ガラスを通して幸運が入ってくるかな。




でも本当の理由は、椅子にかけて危険を感じたからですが^^;

c0266036_11572373.jpg


タッセルの部分にオリジナルフレグランスをかけて・・・いい香り。



c0266036_11575396.jpg



よい香り漂うお部屋でのレッスンは、暑くてだらりとしていたカラダもすっきり、
目もぱっちり^^
フレグランス効果ってすごい、と興味をもったのもはじめての経験でした。

また開催するかな~要チェックです♪☆☆☆
[PR]
by cory350 | 2013-07-15 12:29 | 習う