南の方の食材あれこれ

c0266036_18341723.jpg


熊本県産 きくらげ
大分県産 丘わかめ
沖縄県産 赤オクラ

渋谷のヒカリエのB3F食料品階もまたお気に入りで、
珍しい食材や新鮮野菜、、、種類も豊富に並んでいるのがお気に入りの理由♪
最近よく通っています。
建物から外にでなくてもいろいろ揃うので便利なんです。
外はやっぱり暑いので^^;
お惣菜も充実してるし~


きくらげと丘わかめは、
30秒ほどゆでて、ポン酢などでさっぱりがとても美味しい♪
店員さんがお薦めしていて、試食してみたらとても美味しかったのでした。
今晩の一品です。

丘わかめって、野菜なのね~
生のままだと、グリーン野菜。ゆでるとわかめのようです。



c0266036_184284.jpg


赤オクラは、ゆでると赤色から緑色に変わります。
赤のままサラダのトッピングに。

こう暑いと、さっぱりしたものがほしくなりますね。。。
[PR]