収納の見直しで不用になりそうな・・・

c0266036_21373417.jpg


イケアで買ったガラスジャー^^;
1.5リットルほどの大きいサイズ、多数。

マーサスチュアートのような
憧れの、キッチンの粉類や乾物、食品をガラスジャーに入れて見せる収納にしたい!
なんて、つい考えてしまい・・・
しばらくやっておりましたが、
(ナチュラルブログの中でそんな写真も載せてましたね。。。昔)

そこまで食品を消費しないので保管期間が長すぎる。
そこまで密閉性もないので心配。
常温もやっぱり心配。
(ジャーが)重い。

ということに気づき、
中身空っぽのまま長いこと棚に放置していました^^;
先日、本当に使っている数個を残し、とうとう移動。



c0266036_21202440.jpg


数も形も揃っているし、
かなり大きなサイズなのにお手頃価格。
イケアはやっぱり有難い・・・憧れがすぐに現実に^^

でも、お手軽なだけに失敗も多いのも確かで。
深く考えずに実現できるロープライスは危険です^^;


c0266036_21431810.jpg


処分するのも気が引けるので
玄関に並べてみました。

お花活けるかな~使えそう♪
[PR]
by cory350 | 2013-07-03 22:31 | 暮らし