ケーブルとか、カードリーダーとか

c0266036_12111750.jpg


今日はとくに湿気が感じられて、何だかカラダもだるいです。
午前中に体力を使いきり・・・ぼんやりしています^^;


ところでリビングに、
何気なく・・・意味もなさそうに立てかけられているものって
実は意味があるものだったり。

c0266036_12171647.jpg


わが家の場合はケーブル隠しのためだったりします。



と、ここまでは導入で本題に入りますが


先日のカメラ講座のあとのランチで、
最近はカメラも重くてね~なんて話をしていました。

さらに具体的な話しになって、

わが家は、光が回る2階で撮ることが多くて、パソコンは1階にあるから、
重いカメラを持って階段の上がり降りの往復がキツイのなんの・・・
とぼやいていたら、

「えっ!!!そんなことしてるの~」と驚かれました^^;

なんと、カードリーダーなるものをパソコンにつなげたら
メディアで読み取ればいいのだと^^;;;;
それだったら、ポケットにだって入る大きさ、ほぼ重量なし!?

カメラを三脚に立てても、パソコンで画像確認するためにカメラを外すと
同じアングルにならなくて大変だから三脚使わない!とか、、、
信じられない話だったようで

哀れに思った先輩は、ものすごく丁寧に
どんなものを購入したらよいのか教えてくれました(涙)。ありがとう~!


c0266036_12292456.jpg


アマゾンで翌日には手元に。即解決。
今まで何だったのでしょう!?


なんだか家の中、いつの間にか
こんな黒いアクセサリ系のものが増えているな~と
ぼんやり考えた、という話でした^^
でも必要なものばかり。
隠すのでなく堂々と使いこなしたいものです(笑)
[PR]
by cory350 | 2013-06-29 12:54 | 暮らし