人気ブログランキング | 話題のタグを見る

組み立て方が謎になりました

組み立て方が謎になりました_c0266036_1113028.jpg

テーブルの上のお花にリラックス。



昨日届いたお花に心和んでいます。



義父が永眠して初七日も過ぎました。
なんとなく生活ペースも元に戻りつつありますが、
ぽっかりと空いた穴のような気持ちにぼんやりします。

今朝は久しぶりに掃除機をかけました。
本当に久しぶりで
ふわふわとあちこちに浮くワタボコりには驚き;



組み立て方が謎になりました_c0266036_1115816.jpg


子ども部屋で目に留まった木製のトラック玩具
「TOY BLOCKE CAR」  ↑

義父が子どもの頃に遊んでいた玩具で、
回りまわって、わが家にやってきたときは正直戸惑いました。
全長1mくらいあって、なにしろ重い;;;
それでもいい感じに朽ちて剥げて、
時間の経過を感じさせる、素敵な物体です。


組み立て方が謎になりました_c0266036_1122068.jpg


息子も小さかったころには、よく荷台に載った積み木で遊んだり、
乗ったりもしました。

この積み木パーツは組み立てると
どうやら「大砲」になるらしいのだけれど
(そんな時代だったのですねー)
その組み立て方を知っているのは義父くらいで
いつか聞いておこうと思っていたまま
旅立ってしまいました。


組み立て方が謎になりました_c0266036_1125123.jpg


そんなことを思い出し
掃除機をカメラに持ち替えて・・・

これから、お掃除再開です。
by cory350 | 2013-05-21 12:01 | 暮らし