人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Couple of Days in a Year

A Couple of Days in a Year _c0266036_137778.jpg
11 May 2013 玄関にて




A Couple of Days in a Year _c0266036_13103295.jpg
12 May 2013 いただきものの和菓子




書店で見つけた"A Year of Mornings" という本に感激して、
あぁこんな表現のしかたもよいなーと真似て
わが家的「暮らし」?を撮ってみたのが1週間前・・・
たった2日で終わってしまいました^^;

1年間のほぼ毎朝、
写真に撮って残している切り取られた日常、暮らし・・・
それが素敵^^にまとめられた一冊の本"A Year of Mornings"
アーティストである女性お二人の目線は
写っている普段使い?の小物もフレーミングも、全てがおしゃれ~で素敵なのでした。

A Couple of Days in a Year _c0266036_1326126.jpg


A Couple of Days in a Year _c0266036_13264915.jpg


日記のように、毎日、カメラで残すって面白いー
生活の一部分なので、住まいが中心、
同じ場所、同じテーブルの上の似たような朝食だったり・・・するのだけれど
1年を通すと、光のかんじや影の出方がやっぱり違うと分かります。
その季節の旬の食べ物だったり、花だったり
登場するもので季節を感じます。

A Couple of Days in a Year _c0266036_13342149.jpg



5/11はこんなかんじ。 窓辺の鶏の置物
A Couple of Days in a Year _c0266036_13354978.jpg


ブログの書籍化らしいです→3191 Miles Apart


そして今日、わが家の
18 May 2013 その素敵な本をパチリ^^
A Couple of Days in a Year _c0266036_1339725.jpg




ちょっと最近ブログの更新が滞りがちでした。。。
すこしずつまた再開します。元気です^^
by cory350 | 2013-05-18 13:59 | 暮らし