収集?缶の蓋

c0266036_10403040.jpg


今日から3連休。
お天気はよさそうですが気温は下がって寒そうですね。。。
わが家は遠出、ほぼなさそうです。


食材屋さんのカルディにて。
適当に見繕って買ってきました。
輸入もののパッケージは写真にとても便利です。

オイルサーディンの缶の形、すごく好き。
黒いチューブのようなものは、
イカ墨だそう・・・パッケージが可愛いので買ってみました。
試食もしてみますね。
そして缶の蓋・・・
これはいただきものなんです~^^


フォトスタイリングミーティングのときに
(いつだったか?かなり前ですが)
苦し紛れに(?)^^;出したワタシの提案が・・・
”缶の蓋でオブジェつくります”~

缶の蓋をとにかく集めますとかなんとか言っちゃいましたら

なんと、大先輩がその後の講座に持ってきてくれました。
おうちで開けた缶の蓋をキレイに洗って干して・・・
「これ集めるの、かなり大変だと思うわ」と。
(缶きりであけてフチがぎざぎざになっているもの限定、なこともあり^^;)

心優しい大先輩に感激でした。

(そんな恩を仇で返すかのように・・・その提案保留のまま;;;すみません;)



そんなワタシですが、
いただいた思いやりは、お返し&お裾分けせねば、と
思う今日この頃。
こんな意識やちょっとした協力で、素敵な提案が生まれるのだとしたら
「暮らしのセレクト便」、より一層パワーアップしそうです。


c0266036_11175634.jpg


今日の夕飯、かな~
[PR]
by cory350 | 2013-02-09 11:31 | 雑貨